人生槍直せない日記の1番目

アクセスカウンタ

zoom RSS 【英会話】ダメな作業員でも頑張りたい事があります【日記】

<<   作成日時 : 2018/07/31 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それなりの年になっても先へ先へ進みたいと思うのが職人の世界です。

私は検査員としてそこそこのキャリアを積んできました。

タブン経験の内容だけなら経験年に比べ非常に濃いものを持っています、まぁ内容に実力が伴っているかは別の話なのですが・・・・

国内で多くの仕事を色々な場所で色々経験をしています、しかし、新しい場所には新しい仕事があるものです。

そう・・・世界を相手にすれば国内で経験できない多くの仕事が待っているはずです!


しかし・・・そこには大きな問題が・・・・


私は英会話が出来ない!!


致命的!!

そこで今中学生レベルから英語の勉強を始めました。

(こんなことで私が世界に羽ばたけるか?疑問でもありますが・・・)

初めはお堅いビジネス英会話なんかの本から始めましたが、いくつかの真実が見えてきました。

「英会話の語彙力」

「基本文法」

この二つをしっかり押さえないと英語の勉強を闇雲に行っても意味がない。

特に「英語の語彙力」これはどれだけ単語を知っているか??

英会話を行うのに必要な単語の数は2000語と言われています。

一日1語を覚えると2000日必要となります。つまり5年半かかる計算ですね・・・・

これを一日に覚ええる単語の数を効率的に増やすことで短くすることができますね。

単語をしらなければお話にならない。

でも、単語がわかれば文法が微妙でもなんとかなる!!



あと、文法はそれなりに勉強すれば後からついてくる!!きっと!!


っと思ってはいるのですが、単語と並行して基本中の基本からやるべきだと思い、中学で学ぶ英文法から勉強してます。

中学生が使う教科書の様にわかりやすく、できるだけ小難しくないようなものを選びました。

あとは

私の継続する時間と努力だけですが、これが難しOrz

でも、世界に羽ばたけるように頑張ります!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【英会話】ダメな作業員でも頑張りたい事があります【日記】 人生槍直せない日記の1番目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる