人生槍直せない日記の1番目

アクセスカウンタ

zoom RSS 【英会話】ダメな作業員でも考えた事があります。それは英単語の覚え方【日記】

<<   作成日時 : 2018/08/03 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

英単語を覚える。

英語を学ぶ上で60%〜70%ぐらいのウェイトを占めると思います。

英単語を効率的に覚えるためにまず、名詞と動詞を重点的に覚えるように絞りました。

しかし、闇雲に覚えるのは効率が悪そうなので英語に自信ありの諸先輩の方法を調べてみました。


概ね英単語を覚える方法は

@書いて覚える
A見て覚える
B読んで覚える

上記の三つの方法があるようです。

そして、私の調べた範囲ではAの見て覚える方法とBの読んで覚える方法が多いようです。

どの様な方法かというと、懐かしの単語帳です。

単語帳を作り、何度も何度も反復して、見て声に出して覚える方法を実践した方が多いようですが

私自身語学はバランスだと思いますので

@書く
A見る
B読む

この三つをバランスよく行う方法を探してみました、また私はミーハーなので最近はやりの方法を取り入れる事にしました。

a,単語帳を作る。
b,空いている時間を単語帳を見る
c,通勤は片道30分ほどありますので、洋楽や英語の講演、映画などを聞き流す
d,英語の日記を書いてみる

全てを毎日行うのは難しいかもしれませんが、これをバランスよく続ければ”読む””書く””見る”がすべて行えるはず。

いきなり実践するにはかなりの労力がかかりますが、きっと私にあった方法が見えるはず。

とりあえず、まず今日は単語帳を作ることから始めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【英会話】ダメな作業員でも考えた事があります。それは英単語の覚え方【日記】 人生槍直せない日記の1番目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる